無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2009年No.16 イギリス食事情4 | トップページ | 2009年No.18 世界遺産No.52:澳門 »

2009年2月24日 (火)

2009年No.17:Isola-Bella(ベラ島:イタリア)

2009No.17 Isola-Bella(ベラ島:イタリア)

✍イントロ

それはミラノからさほど遠くない場所にあります。電車に揺られ暫くたつと目の前には広い湖が。これがマジョーレ湖。湖って観光地の象徴ですよね。例えば、摩周湖。修学旅行でいった僕は結局、霧で何も見えず・・・猪苗代湖ではキャンプをしたなぁ。でも、マジョーレ湖でご紹介したいのは湖ではないのです。それはベラ島。そう島です。

✍セレブへのご招待

僕には全然関係ないのですが、例えばマンションを1棟全部買い取っちゃったり、ゴルフ場を買っちゃったりしているセレブの人には、次に是非お勧めしたいアイデアです。もうご存知ですか?実はイタリアの富豪がそのご夫人にまるごとおくったのがこの島、ベラ島です。Isola_bella 宝石とかお城ではなく、島を丸ごとというところが凄いのです。島の上には、御覧のような庭がしつらえられていて、その建物の回りでは、孔雀が気持ちよさそうに羽を伸ばしていました。Isola_bella2 その孔雀の羽一つ一つには宝石がちりばめられて・・・いたのかもしれないですね。当時は。大きな湖、または海の上。そこに自分だけの島が浮いている・・・さらにはその上にシャトーでも建てて、島に自分の名前つけたりして・・なんとセレブな。・・是非検討してみてください。次は「あなた」です。

✍食べ物ネタ・・アイス

マジョーレ湖の近くには、コモ湖という湖があります。ここで食べたイタリアン・ジェラート。この世のものを越えた美味しさでした。僕も随分長生きしましたが、この時食べたアイスクリームを超えるアイスは食べた事がありません。イタリアはお肉も世界1だと思っていますが、アイスも世界1です、僕としては。イタリアにゆかれる事があったら、スパゲッティ、ステーキ、それとアイスクリームを是非いろんな所で試してみたら如何でしょう?

                              

« 2009年No.16 イギリス食事情4 | トップページ | 2009年No.18 世界遺産No.52:澳門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/28329832

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年No.17:Isola-Bella(ベラ島:イタリア):

« 2009年No.16 イギリス食事情4 | トップページ | 2009年No.18 世界遺産No.52:澳門 »