無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2009年 No.38 14 Juillet | トップページ | 2009年 No.40 無駄話・こぼれ話No.2 »

2009年7月27日 (月)

2009年No.39 Winsor Castle

2009No.39 Winsor Castle

✍有名/無名?

ご存知ですか?Wikipediaでは以下のように紹介されています。

「ウィンザー城(Windsor Castle)とはイングランドの都市ウィンザーにある城。ロンドンから日帰りで十分行ける距離にあり、毎年多くの観光客が訪れている。イギリス王室の所有で、エリザベス2が週末に過ごす場所でもある。およそ45,000平方メートルの床面積を持ち、現存する城で人が住むものとしては最大のものである。」

でも、週末に過ごすってことは別荘? バッキンガム宮殿が普段の住まいで、Winsors城が別荘っすか?まぁ、それはそれとしてそんなに広い感じはしませんでしたね。ひたすら奥に長いって感じ。巨大な長屋?・・・いや、これは失礼。

✍記憶が?

今まで色々ご紹介してきましたが、今回はどうもあきまへん。確かに訪問が97年だから12年前だから覚えていないのかと思ったのですが、ビデオを見返すとそうではありませんでした。この旅行は夫婦と2歳の子供、そして日本から遊びに来ていた会社の同僚と4人で出かけたのですが、この日子供がすこぶる機嫌が悪く、お城の敷地に入ってからも歩いては立ち止まり・・・埒が明かないので、僕と子供は外で留守番、家内と同僚だけが色々見学したのでした。と、言うわけで外観だけご紹介して終わりです。Winsor_castle1_3 Winsor_castle2_2

✍オマケ

お詫びにレストランをご紹介します。このウインザー城から左程遠くないマーロー(ロンドンから西50Kmぐらい)にあるテムズ河沿いにあるのが、コンプリートアンギュラー。本当にその庭がテムズ河に面していて、たゆらかな河の流れを見ながら、ゆっくりアフタヌーンティーを楽しむのが最高です。料金は約20ポンドだそうです。なぜ「だそうです」というかと言えば、ウインザー城の観光を終え、車を飛ばしてマーローにたどり着いたのは午後4時過ぎぐらいでしたが、アフタヌーンティは4時迄だったので、僕らは御茶をしばくだけで帰ってきたのでした。残念。でも、この場所は本当にお勧めです。地球の歩き方にも掲載されているので参考にしてください。http://www.compleatangler-hotel.co.uk

« 2009年 No.38 14 Juillet | トップページ | 2009年 No.40 無駄話・こぼれ話No.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/30711007

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年No.39 Winsor Castle:

« 2009年 No.38 14 Juillet | トップページ | 2009年 No.40 無駄話・こぼれ話No.2 »