無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 嬉しいご報告 | トップページ | 2010年No.19 2700㌔の旅第一日ポワチエ »

2010年5月23日 (日)

2010年 No.18トリモリノス(スペイン)

2010 No.18トリモリノス(スペイン)

✍気合

入りました。これからフランスの隅から隅までご案内させて戴きます。兎に角写真が揃ったのでぞろぞろと。と、その前に・・・折角Costa del Solをお伝えてきたので最後にもう一つ。

おそらくマラガに次ぐ知名度となんかの観光案内に書いてあったこのトリモリノスです。

✍目覚め

海辺のホテルはこんな感じです。Photo

朝目覚めると強烈な日差し。ホテルの目の前は海。海辺なんてどこも一緒・・・と思っていたのですが、ここは違うのです。ホテルから見るとまるで「キノコの里」が広がっているのです。Photo_2

何故かは僕は知らない(というか今となっては覚えていない)のですが、ここのビーチのパラソルは、パラソルでなく木の枝で葺いた日よけなのです。そうこんな感じで。これが延々と続いているのです(法律でもあんのかって感じ)。

✍ん?ハリウッド?

で、ビーチで休憩。茸のパラソルの直ぐ傍らにはよくハリウッド映画で見るような主人公が海辺で過ごす時必ず存在するようなカクテルバーが。ここで冷えたシャンパンやらサングリアやらを飲んでいると、自分がハリウッド映画の1シーンにでも迷い込んだ気分になります。「おれは地中海にいる。紛れもなく地中海でシャンパン飲んでるぞ~。」と誰ともなく誇りたい気分になったりしました。Photo_3

✍皆さん

在欧州の皆さま、もう直ぐ夏ですね。どうか夏は地中海で過ごしてくださいな。

Cote d’Azur(

)でもCost-del-Sol(西)でもいいので、地中海でなにをするでもなく海辺でぐだぐだ過ごし、のどが渇いたら海の家風カクテルバーでキーンと冷えたカクテルを一杯。欧州風バカンスを過ごせば「幸せ度Up」する事うけおいです。ではボン・バカンス!

« 嬉しいご報告 | トップページ | 2010年No.19 2700㌔の旅第一日ポワチエ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/34841507

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 No.18トリモリノス(スペイン):

« 嬉しいご報告 | トップページ | 2010年No.19 2700㌔の旅第一日ポワチエ »