無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年No.1世界遺産No.66 リオン(Lyon) | トップページ | 2011年No.3 ベル・イル(Belle-Ile) »

2011年1月10日 (月)

2011年No.2 写真で綴る欧州旅行No.9:ロアール城廻

2011No.2 写真で綴る欧州旅行No.9:ロアール城廻

✍そもそも

このコーナーは物置からアルバムが発掘(?)される前に載せた記事の分についての写真をご紹介する為のコーナーなのですが、無尽蔵にある訳もなくそろそろご紹介し尽したかなぁ・・と思いますが、今回は、ロアールのお城の「新春古城大棚ざらい」をします。

✍それは

‘08316日にご紹介した世界遺産「ロアール城廻」でご紹介したのですが、ロアールには観光対象といえる古城が80はあると言われているように無数のお城があります。前回ご紹介した以外にも結構素敵なお城がありますよ・・・。

✍それではオンパレード

    Cheverny: 僕の好きなお城の一つで今でも住人がいるそうです。

Loiregiverny_2

    Blois:もっとも重厚なお城です。下から見ると聳え立っています。

Loireblois_2

    Chinon: これちょっと自信ないです。確かChinonだったと・・・。

Loirechinon_2

    Amboise: ロアール川から見える綺麗なお城ですよ。

Loireambroise_2

✍オマケ

Loirechateau_marcay_2 これは何と言うChateauでしょう? これはChateau de Marçay  でも、これシャトーホテルです。ここに一泊しました。ロアールにはこのようなシャトーホテルが沢山あります。ロアールに行ったら是非シャトーホテルに泊まってみてください。ご参考までに:Chateau de Marçay Tel:33-2.47.93.03.47場所はChinonに近いLoudunにあります。あ、そんなに高くないです。Parisのちょっとしたホテル(3☆)ぐらいかな。「ファイト~、一発っ」で手届きます。

« 2011年No.1世界遺産No.66 リオン(Lyon) | トップページ | 2011年No.3 ベル・イル(Belle-Ile) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロアール、懐かしい名前・・・・

フランスの田舎道、どこを通っても美しかったなあ。どの木にも宿り木がくっついてたのも「日本と違うなあ」と思ったもんです。

ぽんたさん

そ、そうなんですよね。最初ヤドリギって知らなくて遠くからみると、枝に丸っこい塊が沢山引っかかっているのをみると、それはきっと鳥の巣だと思っていました。

ヤドリギだと分かってから意識してみてみると、なんとそこら中の木々にあるもんなんですね。
確かに日本ではみた事のない物体でした。

真っ直ぐないっっぽん道に両側にシンメトリックに同じ形の木々が延々と生えている光景、昔ホンダのコマーシャルに使われたあの光景、欧州ではそこここにみられましたが、あれが今となっては滅茶苦茶懐かしいです。

新年に休みをもらって、家族とベルギー(ブルージュ)に行ってきました。寒い盛りでしたが、天気には恵まれて素敵な風景を満喫できました。やっぱりヨーロッパ(大陸)は綺麗ですね~。写真にあるような美しいお城もイギリスにはないですよね。今更ですが、Lai-Laiさんの写真はどうしていつも空が真っ青なんでしょう???めちゃ晴れ男だったんですね~。。。(羨)sun

Chingorin-san

楽しいご旅行だったようで、何よりです。お天気が良かったのは嬉しいですよね。雨だと風景写真も何となくパッとしないし・・・。

それにしても欧州はどこに行くにも近くていいですよね。アフリカだって数時間ですから。

あ、僕、雨男です。只家内が強烈な晴れ女なので助かっています。
因みに結婚式は、雨男と晴れ女が出会った初回でしたが、相殺して小雨でした。

今年も、沢山コメント待っております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/38418030

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年No.2 写真で綴る欧州旅行No.9:ロアール城廻:

« 2011年No.1世界遺産No.66 リオン(Lyon) | トップページ | 2011年No.3 ベル・イル(Belle-Ile) »