無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年 No.4 :世界遺産No.67 Kew Garden | トップページ | 東日本大地震 »

2011年2月26日 (土)

2011年No.5:写真で綴る欧州旅行No.10:世界遺産No.68:ガイランゲルフィヨルド

2011No.5:写真で綴る欧州旅行No.10:世界遺産No.68:ガイランゲルフィヨルド

✍:これも

これもそうです。今の言葉でいえば、僕は「持っている」のかもしれないです。僕が訪問して後、世界遺産に認定されたのは、これが2ヶ所目。僕が訪れたのは確か2003年。自然遺産に認定されたのが2005年。過去に僕が訪れたレストランで、ミシュランの星が上がった場所も数箇所あるし、「星を上げたければ、世界遺産に認定されたければ、僕らを招いてください」・・・っていうのは冗談ですが。フィヨルドというとお隣の「ゾグネフィヨルド」のほうが有名。ロンドンからのツアーで、ゾグネフィヨルド訪問があるツアーは金曜日発。ガイランゲルのツアーは土曜日。

金曜日からの休暇を上司に言い出す勇気無く、「2番人気」のフィヨルドを訪れた8年前が報われた気がしたのはこの世界遺産認定のお陰です。この光景、過去に「世界遺産ベルゲン」のご紹介記事で一度お伝えしているので、今回は写真をお楽しみください。

✍:滝、そして滝

写真だけお楽しみください。この滝は、「7姉妹の滝」というあだ名がついているという説明を受けました。7 7本の繊細な滝が流れ落ちています。7_2 この向かいに求婚者の滝と呼ばれている滝があり、7名の姉妹全てに求婚し、その全てに断わられたので「滝のような涙」を流しているそうです。Photo

✍全体は

鏡のような水面に山影が写る景観は最高ですね。フィヨルドで好きなのは、「この山々と、波のない文字通り『鏡のような』水面のシンメトリック。Photo_2

欧州に御住いの方、「パリやイタリアの買い物旅行はもう飽きたわ」という欧州リピーターの皆さまは一度、自然遺産の癒しに触れてみてください。

« 2011年 No.4 :世界遺産No.67 Kew Garden | トップページ | 東日本大地震 »

世界遺産紹介」カテゴリの記事

コメント

これもとっても素敵な景色です。確かにLai-Laiさんは、”持ってます”ね~。。。。up

Chingorin-san

雄大な自然素晴らしいですよね。是非在欧州中に足を運んでくださいな。

その前にアラブ出張気をつけてください。
出張中の風景画も是非見せてくださいな。

御願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/39018518

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年No.5:写真で綴る欧州旅行No.10:世界遺産No.68:ガイランゲルフィヨルド:

« 2011年 No.4 :世界遺産No.67 Kew Garden | トップページ | 東日本大地震 »