無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年No7:Hollywood | トップページ | 2011年No.9:La Roseraie »

2011年4月26日 (火)

2011年No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York)

2011No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York)

NY

欧州の写真をご紹介しておりましたが、まぁ気分転換で今日はNew Yorkをご紹介します。

New Yorkはご紹介しましたし、皆様よくご存知でしょうから、今日は少し捻ってマニアック路線で写真をご紹介してみますね。

✍野球好きには・・・

たまらない筈です。ミッキィ・マントル。知っている人は知っているYankeesの名手です。Cafe_3

ミッキィ・マントルのCaféがあります。所謂Sports Caféですが、結構本格的でYankeesの選手のユニフォームが飾られています。野球のみならず、スポーツ選手のユニフォームや、優勝した時の写真とか、色々飾られています。従業員はみな彼の背番号7の制服を着ています。

サイン入りのボールなんかも飾られてます。Ball_2

✍それから

Stardustって知ってますか? NYの普通のレストランなんですが、ここの面白いのはこれ。

Stardust1_2

日本では、レストランの従業員は「陰の人」で、「目立たず控えめに」存在するものですが、

ここは逆。さっきまで「ハイ、ハイネッケン2杯ね。かしこまりました」なんて注文とっていた人が、次の瞬間、喝采をあびて歌を歌っているのです。そうここは「従業員カラオケの店」というか、おそらく歌を志した方が、ついでに従業員している感じです。歌は上手いです。本当に・・・。例えばこのオジサン。Stardust すっかりエンターテイナーになっています。この歌を聴きにきたと思われる熱狂的ファンが結構一杯いました。

NYは奥が深いです。NY好きな人が多いのが、何かわかりました。

« 2011年No7:Hollywood | トップページ | 2011年No.9:La Roseraie »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

短期間に随分密度の濃い出張をされたんですね~(驚)!!!NYにいけるチャンスがあるかどうかわかりませんが、今度場所教えてください~、、、baseball

Oh Chingorin-san

御帰りなさい。

NYに行く時は、いつもNYに詳しい人が一緒でしたので、色々楽しめました。

ご出張の際は、ご案内します。

アメリカは奥が深いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/39767783

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York):

« 2011年No7:Hollywood | トップページ | 2011年No.9:La Roseraie »