無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York) | トップページ | 2011年No.10: サンクルー公園 »

2011年5月 3日 (火)

2011年No.9:La Roseraie

2011No.9

La Roseraie

✍季節物

漸く春って感じになりましたね。なるべく季節に相応しい場所がないかなぁと探していて、この季節に相応しい記事を見つけました。今日はパリ郊外に広がる「薔薇園」です。名前はL’Hay-les-RosesというParc et Jardins(庭園公園)です。この季節は、つつじ、藤、そして薔薇でしょうか?

WikipediaURLを載せておきますね:

http://en.wikipedia.org/wiki/L'Ha%C3%BF-les-RosesLa_roseraie_2

✍もし

貴方が初夏の季節にパリにいて、「オルセーもルーブルもエッフェル塔ももう見たし、天気も良いし郊外にでも繰り出してみるか」とういう場合、ここはいいかも・・・。場所は

Val-de Marne

パリの南、パリ中央から8.5キロのところです。車だととっても簡単に行けるのですが。電車だと少し不便かもしれませんね。パリの郊外電車(RER-B線)の Bourg-la-Reine駅で、ここからL’Hey-les-Rosesの街まで1.7㌔だそうです。まぁ、最寄駅からタクシーでしょうかね。La_rosserie2_2

ここに来て見ると、一面が薔薇、そして薔薇、この季節のためにある場所なのでしょうね?「この季節以外は葉っぱだけ?それでもお客さんくるの?」なんて余計な心配したりします。

✍御覧の様に

でもこの初夏の季節は見事の一言、一面の薔薇。薔薇のトンネルを通り、色とりどりの薔薇にカメラを構え、「その季節を写真に切り出す」事が出来ると思います。La_rosserie3_2 何ででしょうかねぇ?薔薇園なんて世界中どこでもあるのに、フランスの薔薇園は、なんとなく気品があるような気がしたりします。文書は兎も角、写真をお楽しみくださいませ。La_rosserie4_2

« 2011年No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York) | トップページ | 2011年No.10: サンクルー公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/39849489

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年No.9:La Roseraie:

« 2011年No.8 写真で綴る欧州旅行No.11(番外編:New York) | トップページ | 2011年No.10: サンクルー公園 »