無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年No.10: サンクルー公園 | トップページ | 2011No.12 世界遺産No69:ヴュルツブルグのレジデンツ »

2011年5月22日 (日)

2011年No.11:写真で綴る欧州No.12 Zermatt

2011No.11:写真で綴る欧州No.12 

Zermatt

Zermatt

いやぁ、今日は暑かったですね。今年は計画停電とか節電とかで暑くなりそうですねぇ。で一足早く涼しい写真をお届けしますね。それはZermattです。過去に少し紹介したので、今回は写真だけですが。さて、このZermatt2_2 いかにもスイス。こんな街並みが延々と続きます。3_2 そしてこの長~い角笛。スイスですねぇ。

✍緊張の一瞬

昨日の到着は夕方でしたが、山には雲が覆っていました。でも辛抱強くまって少し雲がかかったままのマッターホルンをとりあえず一枚、チーズフォンデューを食して就寝。で、翌朝の朝カーテンの隙間から差し込む日差し。「あ、晴れていそうだ」とカーテンを開ける緊張の一瞬。窓をあけたそこには何にも遮るものもない完璧なマッターホルンが広がっていました。これです。1_2

朝食もマッターホルンを見ながら・・。夢、まさに夢のような瞬間です。レストランに飾られたら花壇の合間からみたマッターホルン。気に入っている一枚です。4

✍欧州で一番

僕は「●●で一番の・・・」という観光地が好きです。で、この日はKlein Matterhornに昇ったのです。ここは何が一番かというと「欧州一高い展望台」なのです。3883㍍のこの場所からはマッターホルンが真横に見えます。あの聳えるマッターホルンを横から見る感じ・・不思議です。頂上はこんな感じです。富士山より高いこの場所・・じっとしていても息切れするほど空気が薄いです。まぁ暑くなってきたので雪の世界で涼んでください。6klein_matterhorn

« 2011年No.10: サンクルー公園 | トップページ | 2011No.12 世界遺産No69:ヴュルツブルグのレジデンツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

涼し~い写真ありがとうございます。青空バックのマッターホルンがものすごく綺麗ですね。標高3883メートルの展望台って普通の人でも登れちゃうんですか???(驚)

Chingorin-san

涼しい写真をUpしたら日本は梅雨入りして寒くなってしましました。bleah

この展望台は、Cable-Carで登れるんです。
頂上は富士山より高いので、空気が薄いんです。
ああゆうところに酸素マスクなしで登っていいんですかねぇ。速歩きをすると偉く息切れしたりします。

是非、欧州に居る間に、誰かと(!)マッタホルン見に行ってください。絶対、いい思い出になります。


一度はスイスに行きたいなあと思ってます。
こんなに高いところで高山病はおきないんでしょうか???

ぽんたさん

ご無沙汰です。

そうですね、僕も心配したのですが、以外と平気でした。只、酸素のない金魚のように口パクパクになりますが・・・。

是非、真横からみるマッタフォルンと、自然の中の山歩きをお楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/40089227

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年No.11:写真で綴る欧州No.12 Zermatt:

« 2011年No.10: サンクルー公園 | トップページ | 2011No.12 世界遺産No69:ヴュルツブルグのレジデンツ »