無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2012年No.8 Fecamp(フェカン) | トップページ | 2012年No10:世界遺産No.72カイロ旧市街 »

2012年4月15日 (日)

2012年No.9:写真で綴るアジア旅行3-香港

2012No.9:写真で綴るアジア旅行3-香港

✍:ここも

嘗てご紹介した香港です。香港は3度ほど訪ねていますが、前回は出張時の写真をご紹介しましたが、今回はその前に父親を連れて行った時の写真からご紹介します。この時は主として買い物。それも父親の趣味で、お買い物といっても安い偽ブランド物を売っている場所に行って「値切り」を楽しむ買い物です。

✍:で、Ladies’ Street

偽ブランドといえばここ。御覧の様に延々と屋台が続いています。

Hongkongladies_street2_2

偽者のコーチ、ルイ・ヴィトンのお財布とか1000円位で売っています。そんな店を次々と冷やかして歩きました。父親は英語が堪能なので、久しぶりの英語の会話を、こうした屋台の売り子さんと楽しんでいました。それにしても、御覧のように、ニモの人形やらナンやらが鈴なりに飾られています。これが延々と続いていてこれは圧巻。

Hongkongladies_street1_2

買い物する気がなくても、この通りは訪ねてみる甲斐はありますよ。

✍:街並みは

香港は地震がないといわれています。その為か、こんな華奢なビルがそこらじゅうに林立しています。

Hongkongbuildings_2

耐震構造をあまり意識しなくていいせいか、形も自由で、楽しいですよ。対岸からみるビル街は何度訪問しても感動的であります。

Hongkong_2

« 2012年No.8 Fecamp(フェカン) | トップページ | 2012年No10:世界遺産No.72カイロ旧市街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/44896027

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年No.9:写真で綴るアジア旅行3-香港:

« 2012年No.8 Fecamp(フェカン) | トップページ | 2012年No10:世界遺産No.72カイロ旧市街 »