無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2012年No.13:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,1 | トップページ | 2012年No.15_写真で綴るアジア旅行5-シンガポール »

2012年6月16日 (土)

2012年No.14:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,2

2012No.14:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,2

✍シリーズもの

世界遺産をシリーズもので特集したのは、パリ以来ですが、ちょっと運のいい瞬間に遭遇したので、それをお見せしたいと思います。

✍運

運が良いと、観光地でその時にしか出会えないものに出会えたりしますよね。過去の幸運をリストアップしてみると・・・

    バチカン:バスがサン・ピエトロ聖堂にたどり着いた時、偶然にも、法皇様がボランティア団体を激励する為に、顔をだされた事がありました。

    皇居:ハワイの知り合いの団体を連れて皇居のお堀あたりを歩いていたら、お堀の反対側で昭和天皇が手を振っていた。その時に日系二世の喜びようたるや・・・

    シャンデリゼ:父がパリに遊びに来た時、帰国前日のその日からシャンデリゼのクリスマスライトアップが始まり、感激!

とまだまだ色々あったような気がするのですが、何が言いたいかというと、今回のシドニー出張でも僕の帰国前日の夜からサーキュラーキーでのライトアップが始まったのです。

これです

建物のライトアップは一定時間毎にその内容が変わります。オペラハウスも御覧の様に色々変わりましたが、写されるものに関連性がなく、材木のような物が写ったかと思うと、女性がゴロゴロ転がったり、何がしたいのか良く分りませんでしたが、でも、「次は何だろう」とワクワクしながらカメラ構えていました。

コメントは兎も角、まぁ光の祭典をお楽しみくださいませ。

①港に立つ建物に投影されたライトアップ

Highlighted_b_2

②これが原型(普通のオペラ座)

Nightopera1

③これが以下のように変わります。

Highlighted_opera4_2

はたまた

Highlighted_opera2

そして

Highlighted_opera1

ね、何の関連性もないでしょ。

« 2012年No.13:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,1 | トップページ | 2012年No.15_写真で綴るアジア旅行5-シンガポール »

世界遺産紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/45675668

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年No.14:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,2:

« 2012年No.13:世界遺産No.74:オペラハウス(シドニー)-No,1 | トップページ | 2012年No.15_写真で綴るアジア旅行5-シンガポール »