無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2012年No.17_世界遺産No.75-囚人遺跡群-No.2(コッカトゥー島) | トップページ | 2012年No.19: ポルトガル(ナザレ) »

2012年8月 5日 (日)

2012年No.18 写真で綴る欧州旅行No.17:Snow Mountains

2012No.18 写真で綴る欧州旅行No.17:Snow Mountains

✍「もう誰か何とかしてくれ」

というぐらい暑い毎日ですので、「このブログを開いてくれた方にちょっとでも涼しい気分になって頂ければ」と、今回は雪山特集です。文章は控えめで、ともかく涼しい写真をお楽しみあれ。

✍モンブラン

先ずはモンブラン。この頂上の丸っとした感じが特徴で、次にご紹介するマッターホルンと対極をなす山です。この写真をシャモニーから撮ったときは確かまだ秋でしたが、山はすっかり雪景色でした。

Digestchamonix

✍マッターホルン

「四葉のクローバー」とまではゆきませんが、マッターホルンを全く雲のかからない状態で見れるのっていうのは稀です。天気が悪くて、そもそも山自体が休暇中全く見れずに帰国してきた知り合いも何人か知っています。僕は2回訪ねて2度とも全貌を見れたので、かなりツキがあります。

Digestzermatt

✍アイガー

「アイガー北壁」登頂がよく話題となるので、名前ぐらいは知っていましたが、この双こぶラクダのような形がアイガーの特徴です。

Digesteiger

✍モンテ・ロッサ

ここは真ん中の雪山が流れるような形が特徴です。

Digestyama

« 2012年No.17_世界遺産No.75-囚人遺跡群-No.2(コッカトゥー島) | トップページ | 2012年No.19: ポルトガル(ナザレ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

涼し~いsnow写真、有難うございま~す!!!でも、日本は今夜も暑いっすね~coldsweats02 もう現地に行くしかないですね~

Chingorin-san

この記事、20日ぶりにコメントが着いてうれしいです。涼しさを求めてこんな記事を載せましたが、やっぱり現地に行くしかないですね。

それにしても、異常なぐらい暑いですね。毎年8月夏休みとるのですが、今年は時期をずらしたので、8月働きっぱなしなので、「もうだめぇ」って感じです。秋が恋しくなってきたぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/46591967

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年No.18 写真で綴る欧州旅行No.17:Snow Mountains:

« 2012年No.17_世界遺産No.75-囚人遺跡群-No.2(コッカトゥー島) | トップページ | 2012年No.19: ポルトガル(ナザレ) »