無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月11日 (月)

2013年No.3 写真で綴るアジア旅行7-シンガポール

2013No.3 写真で綴るアジア旅行7-シンガポール

 割込み

ムンバイの世界遺産ご紹介は次回に延ばして、割込みで先日行ったシンガポールの記事を載せます。あ、いやそれ載せちゃうとネタぎれになりそうですし・・次の出張のあてもないので(ションボリ)。

✍シャビー

1月にバンゴック・シンガポールに各々一泊の駆け足出張しました。通常僕らの出張は10名ぐらいの団体で10日弱滞在するのでホテル側も相応の割引をしてくれます。今回は2名で一泊の出張でしたので割引にならず、よってシンガポール出張旅費規定内でとまれるホテルがこれ。(トホホ)地図を頼りにたどり着いて、「まじ?」と思うような略平屋のようなホテルでした。

Photo_3

黴臭い部屋には窓がなく、トイレに座ると目の前に洗面台があるような超狭い部屋でした。

✍観光

まぁ泊まるのは一泊だし、貧乏人にも金持ちにも、町の景色は一緒!!っと気を取り直してちょと観光なんぞしました。ホテルの周りにはこんな謎のお寺がありました。イスラムのお寺だそうですが。

Photo_4

また、丁度、中国の旧正月が近いので、四角い提灯で作った今年の干支の「蛇」が飾られていました。このあたり中国の文化の香りが濃いい国です。

Photo_5

さて、シンガポールの名物は言わずもがなのマーライオンですが、湾の入り口にあるClark QueueBoat Queueがレストラン街としては有名です。

Queue

その近くで食べた火鍋が絶品でした。火鍋は、丸い鍋を半分にして、片方にめちゃ辛い真っ赤なスープが入ったしゃぶしゃぶのようなもので、これは中々どうして美味かったです。手前はホタテ、奥はお肉です。左側が辛~いスープです。

Photo_6

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »