無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2013年No4: 世界遺産No.79ヴィクトリア・ターミナス駅 | トップページ | 2013年No.6: 世界遺産No80:タイ・カオヤイ国立公園No.2 »

2013年7月22日 (月)

2013年No.5:世界遺産No.80 :タイ・カオヤイ国立公園No.1

2013No5: 世界遺産No80:タイ・カオヤイ国立公園No.1

 ✍ご無沙汰

 

振り返りみると半年ぶりです。中々「じぶん旅行」が出来ないので、世界遺産のご紹介がピタッと止まっていました。で、この7月、ジャカルタ=>香港=>バンコックの駆け足出張があり、週末がタイ。・・・でも、アユタヤは行ったし・・・で、ネットを駆使して捜したところ浮かんできたのが、この「カオヤイ国立公園」でした。

 

✍無名・あまりに無名

 

JCBで予約をとろうにも、JCBの方も「???」という場所でした。でも、そこはJTB、ほかの旅行会社のツアー「とらパス」を予約してくれました。「英語のツアーですけどいいですか?」と言われましたが「兎も角世界遺産ゲット」を目指し、「日本人一人旅覚悟」で予約したのです。

 

713() 結局行ってみると日本人9人のツアーでした。日本語が達者のタイ人のガイドさんが来てくれました。ラッキー。ガイドさん曰く「まだ日本人はあまり来ないですねぇ」とのこと。ラガーマン4人とカップルと女子旅2人と私の9人で、「秘境?」の国立公園へ向かいました。

✍色々

 

パンフレットによれば、①牛車でお散歩 ②トレッキングで滝見学 ③象に乗ってお散歩するとの事・・・。正直、「この歳になって象に乗らなくてもいいかなぁ」とは思いましたが、兎も角も「世界遺産」ゲットと参加したのです。

 

 80

 

今回で世界遺産訪問も、回数重ねて80箇所目。目標の100箇所も見えてきました。

 

今回は貴重な機会ですので、2回特集でお届けします。

 

✍で、どこ?

 

 「カオヤイ国立公園は、バンコクの東北部、アユタヤよりやや西側に広がる森林地帯で、 カオヤイ国立公園は、バンコクの東北部に広がる森林地帯で、2005年ユネスコ世界遺産に登録されている。112のほ乳類、392の鳥類、200の両生類とは虫類が発見されているらしい。類が発見されている」と紹介されており、バンコクからバスで2時間揺られて、まずたどり着いたのが世界遺産の手間の市場。

✍市場

 

いろんなものを売っています。見たことない果物、鳥・・・変わったところでは生きたカエル、タガメなど。カエルと果物だけアップしておきます。カエルは網の中に30匹ぐらいいてピョコピョコはねていました。これ・・・食べるんですよね、自宅で。

800x600
800x600_2

✍牛車

 

・中々世界遺産には辿り着けず、その前に牛車の旅がありました。

800x600_3

長閑な田圃の中を20分ぐらい、4人乗りの牛車に揺られて過ごしました。延々と続く緑の絨毯。

600x800

何にもない中、荷台に乗って何にも考えずに過ごしていると、「こういう人生もありかなぁ」と思ってしまいました。第二の人生になってみて、最近、いろんなものをみるにつけ「こういう生き方もありかなぁ」と考える事が増えましたね。まぁ、それは本題ではないので、写真を載せておきます。

✍この後

いよいよ「滝見学」のトレッキングに向かいますが、ここからはNo,.2に譲ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2013年No4: 世界遺産No.79ヴィクトリア・ターミナス駅 | トップページ | 2013年No.6: 世界遺産No80:タイ・カオヤイ国立公園No.2 »

世界遺産紹介」カテゴリの記事

コメント

この話は聞いてなかった~
No2が楽しみ!!good

Chingorin-san

週末は世界遺産なのです。一生懸命探してここ見つけた訳で・・・・。で、Chingorin-sanには立場上言えなくって・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510455/52551045

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年No.5:世界遺産No.80 :タイ・カオヤイ国立公園No.1:

« 2013年No4: 世界遺産No.79ヴィクトリア・ターミナス駅 | トップページ | 2013年No.6: 世界遺産No80:タイ・カオヤイ国立公園No.2 »